SSブログ

[枕元の書物 . . . ] [Aux livres de chevet . . . ]

        [ 枕元の書物 . . . ]

枕元の書物として、心静かな芸術の書物、
オーベルマンやジャンリス、ヴェル-ヴェルやリュトラン、
新刊書はうんざりだ、うっとうしく突飛で、
ぼくは、老年がついにやって来たから、
ヴェネッティ博士の「概説」も付け加えたい。
ぼくは、愚かな大衆から戻って来て、
不可欠なデッサンの古風な魅力を味わえるだろう。
作家や版画家は性の貧困を金色に表現してきたが、
これは奮い立たせる書物ではないか、
ヴェネッティ博士の「夫婦愛の概説」。

               F. コペ
               A. R.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。