SSブログ

[夏の夜々 . . . ] [Les soirs d'été . . . ]

        [ 夏の夜々. . . ]

 夏の夜々、ショーウィンドーごとの燃える目のもとで
 樹液が暗い鉄柵のしたで震え
 細いマロニエの根もとで拡散するとき、
 黒いグループ、めでたい人や出不精、
 短いパイプを吸う人や葉巻好きから離れ、
 ぼくが迷いこんだ半分石造りの狭い公衆便所で、
 -上方にショコラ イブレの広告が赤く輝くとき、-
 ぼくが思い浮かべるのは、冬がかすかな音のきれいな
 水の細い流れを凍らせること、人波も落ちついていて、
 -そして厳しい北風がどんな霊感も容赦しないこと。

             フランソワ コペ
             A. ランボー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。