SSブログ

箒 Le balai

           箒

   それはしがないシバムギの箒、固すぎて
   部屋にも壁の塗装にも使えない。
   それを使うとがっかりして、笑う価値すらない。
   根はどこか昔の草地で引き抜かれ
   生気のない毛は干からび、柄は色あせした。
   酷暑で赤くなった島の林のようだ。
   細紐は凍った三つ編みのように見える。
   ぼくはこの物の荒涼とした味わいが好きだ
   きみの大きな乳色の縁をそれで洗ってあげたいな、
   おお月よ、ぼくらの死んだ妹らの精霊が好んでいる。
   

                   F. C.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
戒厳令? État de siège?追放 Exil  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。