SSブログ

[ぼくは三等車にいた . . . ] [J'occupais un wagon de troisième. . . ]

       [ ぼくは三等車にいた . . . ]

ぼくは三等車にいた。老いた司祭が
短いパイプを取り出し、窓で、そよ風に、
色あせたひげの非常に穏やかな顔を向けた。
次にそのキリスト教徒は、失礼なからかいを
無視して、向き直り、力強くだが悲しげに、
噛みタバコを少しぼくに
要求した。― 再度下獄された
王族の子孫の司祭長だった、―
エーヌ県の町、ソワッソンの近くで乗客たちに現れる、
暗い静脈、いやになるトンネルを捏ねるために。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。